写真展@アリオ北砂 3月

こんばんは。

本日は急な外出で茨城県に車で移動中の車内で、ベビースターラーメンをぶちまけた、破天荒フォトグラファーのノグチユキナリです。落ち込むを通り越して笑いました。

《3月の開催日程》
アリオ北砂  3/7(月)
イオンモール座間 3/9(水)
イオンモール川口前川 3/10(木)
イオンモール羽生 3/12(土)・13(日)
アリオ川口 3/14(月)
レイクタウンKAZE 3/15(火)・16(水)
アリオ亀有 3/23(水)



ということで今日の移動は散々たる車内です。笑


片道2.5時間、往復5時間です。独立以降車移動になったせいか片道3時間ぐらいだったら「近いな」と判断してしまう末期症状になっています。笑


そんな車内での時間を有効活用すべく今日やっていたのは、撮影のイメトレ。



「ちょっと待って! 撮影にイメトレって必要なの?」


っと思ったママ達多いと思います。



コレ、地味に大切なんです。




特に、スマホじゃなくコンパクトカメラや一眼レフなどのカメラ好きな人はやってみてください。

何をイメージしてるかっていうと僕の場合は、

・ホワイトバランスの設定
・どんな画角の写真をどの流れで撮ろうか
・絞り値の設定
などなどたくさん。

イオンモールとかアリオの施設内って、場所によっては秒単位で光の加減が変わったりするので意外と大変。

あとは、いつも来てくれてる子のクセを思い出して、あーしようこうしようかな…とか。


撮影の段取りをイメトレしとくだけで、撮り逃しする機会を少しでも防げます。

そんなこんなで明日の座間の予行練習を脳内で繰り広げております。



撮影会は明日よりイオンモール座間、そしてイオンモール川口前川と続きますで楽しみにしててくださーい!

3月の衣装紹介はこちら



写真展@アリオ北砂

今日はアリオ北砂の写真紹介です。

今回は久々の平日開催になってしまい、参加できなかったママ達も多数いらっしゃしましたね。ごめんなさい!

4月は土日に開催できるよう確認中です!追ってご連絡しますのでお待ちください!


ではではお写真見ていきましょう。
3月はロモ(昔のフィルム写真)風に加工して、ポラロイド写真に仕上げてます。
※写真をタップすると1枚ずつご覧いただけます
※写真掲載の許可を得た方のみ掲載しています


以上、アリオ北砂の写真展でした!

ではまた!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。