撮るのが難しいこどもは、より印象に残る。

布団に入ったら20秒で寝れる男、フォトグラファー&デザイナーのノグチユキナリです。睡眠の質ハンパなく高いです。

今日の1枚

題:関西で買ってきた八つ橋グミ。目隠しで食べたら八つ橋と間違うかもしれない…。

《5月の開催予定》
テーマ:こどもの日、母の日
アリオ北砂 5/21(土)
イオンモール羽生 5/28(土)29(日)

《6月の開催予定》
テーマ:父の日、ジューンブライド

アリオ亀有 6/8(水)
レイクタウン 6/11(土)12(日)
アリオ北砂 6/18(土)
イオンモール座間 6/22(水)
イオンモール羽生 25(土)26(日)
※その他会場につきましては、決まり次第お知らせいたします。





自分の為の写真

GWから続く連戦がようやく?いや、ちょっとだけ一息つけるタイミングが来ました。

カメラを握るか、ハンドルを握るかのスケジュールでしたが、今日は久々に紅茶を片手にキーボードをパチパチできています。


このブログを始めて撮影の振り返る機会が増え、改めて


撮影が困難であればあるほど印象や思い出に残る。

なって思ってます。
もちろん、ギラギラの笑顔の子も最高なんですが、泣き顔・イヤイヤ・怒りん坊もまた最高です。


【昨日の一幕↓

3人で集合写真にチャレンジしたのですが、この1枚しか撮れませんでした。
せっかくママたちが頑張ってくれたのにこれしか写せなくてごめんなさい!

僕もまた反省と共に次回へ向けて対策を練ってます!


今回は写すことが出来なかったのですが、そこにみんなでチャレンジしていることが、充実感を与えてくれてると共に、改めて写真っていいなって思いました。(撮れてないですケド)


綺麗に撮ることだけが全てじゃなく、その1枚を見て後々そのシーンを思い返すことが出来るトリガーの役目となるような写真というのも僕の目指すべき写真の一つなのだと思っています。



おそらくこの写真を見たら、めちゃくちゃ鮮明にその日を思い出せるでしょう。笑(それくらい泣いたし、熱かったし、大変だったし、笑った)

またチャレンジしたいと思ってますので、ママたち!懲りずにまた一緒に頑張ってもらえると嬉しいです!笑。お願いします!笑

SNSや外(友達や家族)に向けて発信する、綺麗な写真・可愛い写真・映える写真の他にも、未来の自分が思い出すことのできる写真も意識してみてね。


次回からは5月の写真展もやっていこうと思います。ではまた!





%d人のブロガーが「いいね」をつけました。