少し時間が出来たので。

おはようございます。
運転免許更新にきて開始時刻である8時30分に受付したのに、違反者講習のスタート時刻がまさかの9時50分からという、とてつもない時間の浪費にぶち当たった、免許の色はずっと青のフォトグラファー&デザイナーのノグチユキナリです。これから120分の講習が待っています。

とりあえず予想外に時間が出来たので執筆時間が出来た「ラッキー」と思って過ごしています 。(ラッキーって単語自分でも久しく使ってなかった気がする。もしかして死後かな…。)


今日は撮影とは全く関係のない話なので、時間と心に暇がある人だけ読んでね。笑



ということで本日は運転免許更新の為、免許センターに来ております。運転免許を取得してからというもの一度もゴールド免許になったことがなく、今日も講習120分コースです。

今まで3から4回講習を受けているわけですからそれだけで480分、8時間無駄にしている訳ですね。


今自分で書きながら改めてこの時間もったいないなと反省しています。時間は貴重なので皆さんも気をつけてくださいね!(こんなに講習受けてる人も中々いないと思いますが。笑)


さて、話は少し前に戻りまして大阪の駐車場事情です。

先日関西方面に遠征に行ってて、大阪に宿泊した際駐車場に困りました。笑



撮影イベントで大量の荷物を運ぶ関係で、大きいバンに乗っているのですが、まぁコインパーキングに入らないこと入らないこと。笑


もちろん僕が宿泊した地域に限定した話かもしれません。ホテル近くの駐車場は全滅でした。
停めやすいところにはハイエースやトラックが既に入っていて、満車、満車、満車、満車、満車。結局30分ぐらいホテル周辺をぐるぐるしても見つからず、ホテルから徒歩10分ほどのところで見つかりました。

空いてる駐車場は、この区画にこの台数入れるの!?みたいなところばかりでちょっと笑えてきました。恐るべき大阪。笑


と、ここで講習スタートしそうなので続きと写真てはまた後で。
行ってきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。