撮影文化をつくること




こんにちは。


サッカー日本代表がコスタリカに負けたことを昨日知った、テレビのない生活をしているフォトグラファーで元サッカー部の・ノグチユキナリです。学生時代は長友のポジションでした。

○クリスマス撮影会予約スタートしております

《12月の開催予定日》
イオンモール川口前川 5日(月)
イオンモール羽生 10日(土)11日(日)
イオンモール座間 16日(金)
レイクタウン 24日(土)25日(日)

※無料撮影会の会場は予約フォームよりご確認ください

今日で関東の年賀状撮影会は最後です。(関西ラインはまだ数日残ってます)
怒涛の11月が終わり、気づいたら週末からはクリスマス撮影会がスタート。


息つく間もないとはこのことでしょう。



週末までには12月のサンプルフォトを掲出出来るよう頑張りますね。



昨日よりスタートした12月のクリスマス撮影会の予約ですが既に場所によっては満員の会場も出ております。(LINEの配信は今日にずれてごめんなさい)
サンプルフォトも出せずに言うことではないですが予約はお早めに。笑





年賀状用の写真を撮影する文化

毎年のことですが

10月 ハロウィン
11月 年賀状
12月 クリスマス

この3ヶ月が一番撮影需要が大きく、混み合う時期です。


ベイビーズアートがスタートして早5年?6年?笑
毎年賑わっております。



有料撮影会を開催している会場ではすっかり根付いた感があり、今月もキャンセル待ちの問い合わせ等多くご連絡を頂戴しておりました。


一方で無料撮影会で10月よりスタートした会場では盛り上がりに欠けたのもまた事実。



今年より本格的に無料撮影会がスタートして、東北や関西でも開催してきました。自分でも「11月は年賀状撮影じゃ!!」と息巻いていましたが、新しい場所ではそんなことは通じないんだなって…。調子に乗ってんじゃねーって頭をぶん殴られた気分でございます。(調子に乗っていた訳じゃないけどね。笑)



今まで当たり前のようにやってきたことは当たり前なんかじゃなく、いつも来てくれてるママ達の協力あって、年賀状を撮影する文化が会場ごとに出来てたんだなぁ、と改めて痛感しております。感謝。感謝。感謝です。


そんな訳でクリスマス撮影も頑張りますし、楽しみにしててくださーい!

ではでは。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。